↓ポチっとお願いします(^^)
もうすっかり秋なのですが、夏休みの写真がまだありました(笑)

おさぼり気味ですみましぇん・・・m(_ _)m


長瀞_ライン下り出発!
01, Nikon D50 (TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II )

ひまわりの後、ぐぐっと山奥まで進みまして

埼玉県 秩父は長瀞(ながとろ)へ行ってきました。


初めてのライン下りです。



長瀞_ライン下り
02, Nikon D50 (TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II )

しっかりライフジャケットを身につけて、いざ出発!!

波がかかってカメラが壊れると脅されて、船の中ではほとんどカメラを構えずに終わった
チキンなこじこじ。。


長瀞_ライン下り 鉄橋の下
03, Nikon D50 (TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II )

最初は穏やかな流れで、レンガ造りの鉄橋の下をくぐりました。


長瀞_ライン下り
04, Nikon D50 (TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II )

地質学的にとても面白いみどころがたくさんある長瀞。


長瀞_ライン下り
05, Nikon D50 (TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II )

変成岩質なところが愛媛県の地質に似ていて、テンションが上がる!!
(学生時代は四国で地球科学を専攻していたこじこじです)

しかし強烈な暑さに川端を歩くのを断念。


阿左美冷蔵
06, Nikon D50 (TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II )

長瀞で有名な「阿左美冷蔵」のかき氷を食べようと頑張って歩きました。
(対食べ物になるとバカ力を発揮!)

でも休業中でした・・・orz

夏期は本店のみ営業してるんだとか。
そして謎の「駐在所へは問い合わせないでください!」

まぁ、気持ちはわからんでもない(笑)
すぐ近くに聞いてくれとばかりに駐在所があるんだものwww



今年の夏は暑くて大変でしたね…
秋の夜長、暑さで疲れた体をゆっくり休めて、良い連休をお過ごしください☆


そろそろ紅葉!!


↓ポチっとお願いします(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://kojiphoto.blog88.fc2.com/tb.php/145-113a1c9a
